トップページ > 記事閲覧
4月20日★林道偵察作戦★
日時: 2014/04/26(Sat) 01:09
参照:
ゴー、はじめてツーレポします。みなさん、退屈しないで見てください!
しのぶっちさんが企画した発端は、3月1日(土)神戸スィーツ★ーりんぐ♪の帰りの  サービスエリアで、しのぶっち、スギちゃん、ゴー、マチカの4人で休憩しているときにマチカさんが「KLX買ってん!次の土曜日納車やねん」と、男子3人は「エエッ!」心の中では「オフに手を染めるんか、ええなぁ〜」が感想です。よく聞いてみると家には内緒で買ったとのことで、NC700の点検日を納車日にして、KLXが代車やからって言って家に持って帰るって言ってました。
でも「その内ばれるんちゃうと聞くと」、「シート掛けとくから大丈夫!」
男3人はアゼ〜ン! 固まりました。なんやかんやで、オフツー行こうよ〜!ってなり
今回の企画になったわけで。前からオフ車に興味があった私も便乗させていただきました。

Page: | 1 | 2 |

日時: 2014/04/26(Sat) 01:28
参照:
いよいよ待ちに待ったオフツーのはじまりです。
二日前に納車されての初走行もあり、緊張して早く目覚め集合場所に到着。
参加メンバーはあの時のメンバー、にヤスハさんとなりました。
オフ走行の任務分担は、しのぶっち教官を先頭に、マチカ研修生、ゴー研修生、
スギ指導員、ヤスハ指導員の隊列で外環からR480の鍋谷峠へ向け出発です。

日時: 2014/04/26(Sat) 01:26
参照:
30分ほどで鍋谷峠到着。途中雨が降ってキタ━(゚∀゚)━!
天気予報は曇りで降水確率30%やのに、ガックシ!しばしの休憩後、林道目指し再出発!

日時: 2014/04/26(Sat) 01:25
参照:
道中の道は狭く、杉の葉が堆積した片側が崖の道もあり、いよいよ地道のボコボコ道に進入と思いきや行き止まり〜とかあって、全員雨に濡れながらの走行です。
気温も低く、雨の影響もあり、木陰で雨宿り。コンビニで買ったみたらし団子を食べながら、今年最後の桜の鑑賞です。

日時: 2014/04/26(Sat) 01:24
参照:
寒いゆえ温かい物にありつきたくなり、食を求めて和歌山紀の川市方面へ再再出発。
紀の川市R480沿いの四郷ふるさと市場にて昼食となりました。
私はキツネうどんとオニギリ、他のメンバーはかき揚げうどんにオニギリ、コロッケなど食べました。うどんは手打ちでコシがあって美味かったっす!
ヤスハさんは食後に何故か焼き芋をホクホクしながら食べてました。(このあと昼からの走行で荷台に積んだ焼き芋を道に落として紛失!嘆く結果に!)
ここの市場の凄いのは、いろんなみかんが食べ放題なとこ、試食用やけど、なんぼ食べても文句言われへんかったんは和歌山のええところかな?

日時: 2014/04/26(Sat) 01:23
参照:
休憩後、しのぶ教官の「このままでは帰られへん!本格林道へ行くぜ!」の指令に
研修生二人はビビリながら教官の背を見ながらの走行開始です。

日時: 2014/04/26(Sat) 01:22
参照:
それらしき道を探して、しのぶっち教官は一人で先行下見に入って行きます。
そのうちこの道行きまーすと入った道は、軽四がギリギリ入れるかどうかの道ですが、
とても車では通れるような道ではなく、凸凹ボコボコ、トンガった岩がゴロゴロの悪路です。それでも教官はスイスイ進んで行きます。研修生2名はビビリながらもここで転んだら血だらけやんと思いながら追随して行きました。当然、山道なのでアップダウンもあります。暗がり峠の3倍の恐怖もあり。いくらか進んだ下り道で、前を走っていたマチカさんのテールがブルーンと右にスライド!アッ、転けるー!!と思って自分もブレーキをかけたとたん、ワダチに前輪が滑りボテっと転倒!!右足首がバイクの下敷きで、(→o←)ゞズッキーン!助けてケロ〜っ!!みんなにレスキューしてもらいました。転けたと思ったマチカさんは転倒一歩手前で体制を立て直して涼しい顔。この人、全然怖がらない宇宙人です!
ちなみゴーはこのあと2回転けました。(その都度、バイクを起こしてくれたり、押してくれたヤスハさんに感謝!)フルスケール車を選んだのが間違いやったのかもです。

日時: 2014/04/26(Sat) 01:20
参照:
先ほどの道を往復して、久々の舗装路に出たところで小休止!チカレタ〜!でもムッチャ面白かった(^-^)V!

日時: 2014/04/26(Sat) 01:19
参照:
このあと葛城山山頂展望台付近に移動し、高さ3mくらいの崖を登る練習をしました。
まずしのぶっち教官がお手本、はっきり言って凄いです。写真撮ったけど、あまりにスピードが早く2m先にジャンプしたので映像が追いつきませんでした。(ゴメンネ!)次に、スギ指導員なんとか写真に収めることが出来ました、うまいっす!。ヤスハ指導員、きれいなランニングフォームです。ゴー、もっとスピードが欲しいです。マチカ宇宙人、ビビることを知りません。
こんな遊びができるのもオフの魅力です!

日時: 2014/04/26(Sat) 01:18
ヤスハ、ゴー、マチカのチャレンジ

日時: 2014/04/26(Sat) 01:14
参照:
山を下り、外環沿いのコンビニでしばしの談笑後、解散となりました。
しのぶ教官、企画有難うございました、やっぱ、腕はリップナンバー1です。スギ指導員、ランニング講座の御指導ありがとう。マチカさん、またヨロぴくです。
FTRやバンバンとかでも行けるとこ(河川敷とか)探して、また企画するそうなので、次回のたくさんの参加を期待します!

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付

暗証キー 記事編集、修正時に必要になります
投稿キー 投稿キー (左の数字と同じ数字を入力。迷惑書き込み対策に御協力お願いします。)